ブログ開設

ブログはじめました。
いや、今さら??ということで、経緯をすこし。

ちなみに私、ブログが流行った90年〜2000年代、発信には全く興味ありませんでした。
最近のSNSも、Facebookとインスタをうすーくやっている程度。
発信もこれで充分と思っておりました。

が、昨年、主婦になりまして、日々の生活の中で家族以外と関わることが激減しました。

日々の気づきやお得情報、 日々の暮らしの中では家族におなはなしするくらい。
SNSも、ある程度整理された情報を知人・友人にシェアするくらい。
雑多な情報も含めて、気を使うことなく家族や友達の枠を超えて発信したい、のかもしれない。
発信の筋トレ?みたいなノリで、はじめてみようかなと。

加えて、生活の変化がいろいろとあり、
その度に世の中に発信されている情報に助けられた、というのもあるかも。
ちなみに、気になったことを調べるときはYouTube動画もたくさん見ますが、
動画よりも文字情報の方が欲しい情報にリーチするのが早く、時間が取られないので好きです。
過去の情報も引き出しやすいかなーと。

という感じで、ゆるゆるはじめてみます。
まだまだページ作りの初心者で、整備と並行しながらの投稿です。
これから内容や機能など、充実させたいなぁと思いますので、
こんな日々のつぶやきに付き合って下さる方々、どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました